« 風邪ってなんだろう? | トップページ | スマートトイレの選び方は? これらのヒントはあなたのためのもので... »

2021年7月 6日 (火)

食器を買うとき、使うときの注意点

1.陶器の食器を買うときは、内側に釉薬が入っていない白い食器を選ぶとよいでしょう。 新しいセラミック食器は、4%の酢水に浸して煮沸することで有害物質を取り除くことができます。 陶磁器の食器を購入する際には、加工が細かく、見た目が緻密で、光沢が均一で、表面が滑らかで、釉薬の層が均一でしっかりしているものを選びましょう。 先進的な技術を持ち、環境に配慮した顔料生産を行っている製品を選ぶと良いでしょう。

2.鮮やかな色のプラスチック製の食器は選ばない。

同社の製品をテストしたところ、一部のプラスチック食器のカラフルな模様の中に、鉛やカドミウムなどの重金属元素が過剰に放出されていることがわかりました。 このような状況の中で、私たちは、お客様のご要望にお応えするために、日々努力しています。 また、便利なお椀や麺類を購入する際には、お椀の底に貼られているpS(ポリスチレン)やpp(ポリプロピレン)の表示にも注意が必要です。 泡の器には発泡剤が入っており、お湯に浸すと泡の中の有害物質が溶け出し、食べ物と一緒に体内に入ります。 使い捨ての発泡スチロール製弁当箱は、生分解性がないことに加えて、上記のような問題があり、使用が禁止されています。

3つ目は、塗装されたお箸を選ばないこと。 塗り箸は装飾性に優れていますが、健康面では好ましくありません。 塗料には、鉛やカドミウムなどの有害物質が含まれているからです。 箸は、塗装されていない、衛生基準を満たした竹や木のものを選ぶのがよいでしょう。

4.焦げ付きにくいフライパンや炊飯器は、空焚きしない。 焦げ付きにくいフライパンや炊飯器の内側には、プラスチックのテフロン加工が施されています。 400℃以上に加熱すると、有毒ガスであるテトラフルオロエチレンが発生することがあります。 そのため、焦げ付かないフライパンや炊飯器を空焚きeco cutlery

5.鉄とアルミの食器は一緒に使わないでください。

 

まず最初に必要なことは、「自分が何をしているのか」ということです。 このような状況の中で、当社は、お客様に最高のサービスを提供することを最大の目標としています。 そのため、アルミのスプーン、アルミのスパチュラ、鉄の鍋などは一緒に使わないようにします。

テーブルウェアには様々な種類があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。 アルミの鍋は極力使わず、調理にはステンレスの鍋を使い、鉄や銅の鍋はスープを作るときに使い、肉を煮込むときにはキャセロールを使う、というのが一番のポイントです。

環保餐具“不環保”亟須“監管消毒”

目前,在一些大型商場和超市,各種環保餐具開始進入大廳,包括環保筷子、環保碗、環保盤、環保杯、環保盒等。因為這些餐具都是環保自吹自擂,宣傳廣告鋪天蓋地,消費者越來越多地購買這些環保餐具。但是這些琳琅滿目,各種環保餐具真的環保嗎?據德國消費者保...

 

嬰兒用木制兒童餐具怎么樣?

嬰兒吃飯也有自己專屬的餐具哦,這個寶爸寶媽應該都知道吧!嬰兒出生後,父母應該考慮他衣食住行的方方面面。對這款餐具就更要注意了,所謂病從口入,在寶寶的餐具上爸爸媽媽要好好選擇。所以會有很多家庭給自己的孩子用eco cutlery,家長們會想知...

 

金属製のストロー、メイソンジャー、竹製のフォーク......ゼロ・ウェイストになるためには、もっといろいろなものを買わなければならないのでしょうか?

オハイオ州コロンバスに住むIT社員のNikki Smithさんは、「r/ZeroWaste」というサブレディットを見つけて興奮しました。もともと環境問題には関心がありましたが、最近になって、二酸化炭素排出量を減らすためにできる限りのことをし...

 

« 風邪ってなんだろう? | トップページ | スマートトイレの選び方は? これらのヒントはあなたのためのもので... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ってなんだろう? | トップページ | スマートトイレの選び方は? これらのヒントはあなたのためのもので... »